人気ブログランキング | 話題のタグを見る
発表会の服
あっという間に12月。

洋服はたくさん作っているけれど、
写真を撮って、PCに取り込んで・・・
という作業が追いつかず。

これも1ヶ月以上前にできていたもの。


娘の音楽発表会のための服です。


発表会の服_f0077442_11552938.jpg




発表会の服_f0077442_11555518.jpg



パタレさんのスウィートTとmanaloneさんのスムース。
この柄の色合い、とっても好みです。
自分のロンTも作りました。
ボタンは共布でくるみぼたんに。
ボタンホールは苦手だから嫌だなあ・・・と思っていましたが、
開きを作らなくても充分に着脱可能だったので
そのまま縫い付けています。

サイズは110で。
身長110ちょっとの娘。
大きめのパタレさんだけど、このスウィートTはちょうど良い
というのを見かけたことがあったので、
型紙寝かせすぎたかな~と焦っていましたが、
ぜんぜん大丈夫でした!

厚地でトレーナーとして作ってもまだまだいけそうです。
ホッ。







発表会の服_f0077442_11562579.jpg



スカートはnootie a gogoさんの台形スカートに
適当にフリルを付けました。

ヒラヒラ好きの娘、とても気に入ってくれました♪

生地はrick rackさんの麻デニムパープル。
色がキレイに出ていませんが、実際はもっとキレイです。

できたとき、大きすぎ!と思ったのですが、
洗濯を繰り返すうちに良い感じに。

ポケットの裏にはリバティ風小花柄のコットンを。



この後にもいろいろ作っていますが、洗濯中だったり
するのでまたちょこちょこアップしていきたいです。


冬の布。

在庫が多すぎて、できるだけ在庫布で!
と思っていますが、どうしても欲しくて
先程プードルファーを注文してしまいました。

予約なんかはしてしまっているので
布はどんどん増えているのですが・・・

今月rick rackさんの予約が届く前に
もっともっと消費しなければ!!
by nanairo21 | 2008-12-01 12:24 | こども服
<< ニットワンピース 秋もおそろい >>