人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋もおそろい
10月も終わりに近づいているというのに、
毎日半袖・ハーフパンツで登校して行く長男。

秋服が足りないのでちょうどいいのですが・・・

ロンT量産中です。


秋もおそろい_f0077442_1046146.jpg



C&Sさんのニコラで長男、次男のおそろい。

長男はパタレさんの110サイズ。
次男もパタレさんのロンパース70。Tシャツアレンジ。


秋もおそろい_f0077442_10482758.jpg



こちらはRick Rackさんのマーガレットで娘と姪っ子のおそろい。

娘はRick RackさんのラグランTシャツ110サイズ。
姪っ子はムキさんのlalala・・・のロンT90サイズです。


今回初めて自分の子ども以外に服を作りました。
(昔の従姉妹の子どもへの服作りは除いて)


義母、義兄家族とのバーベQの日がちょうど姪っ子の
バースディだったため、娘とおそろいのものを作りたい!
という思いがわきあがったため。

本当はもっといろいろ、何点か作りたかったのですが
いつものごとく時間がなく。

結局この1枚と娘とおそろいでヘアゴムを3つずつ
セットにしてプレゼントしました。

2歳になった姪っ子は当日メチャメチャ機嫌が悪く、
後日着画を送ってくれました。

かわいかった♪

義姉もとても喜んでくれて嬉しかったです。

また作りたいなぁ。



秋もおそろい_f0077442_10571248.jpg



こちらは娘の運動会用のTシャツ。

先週終わりました。

白いTシャツ(柄ありOK)という指定だったので
はじめは生成りの無地の生地でも買おうかと
考えていたのですが、
布山減らさなきゃ・・・
無地よりこれくらいの方が自分ちの子って
分かりやすくていいかな!とこちらにしました。

Rick Rackさんのイカリです。

以前次男にも使いましたが、
娘よりもっと小さい子の方が似合うよなぁ。
何作ろうかな・・・と悩んでいた布。

まだまだ娘にもオッケーでした。

姪っ子にもおそろいでまたロンTでも作ろうかと
思っています。



秋もおそろい_f0077442_1172488.jpg



次男、15日で1歳になりました♪

床に落ちていた旦那のモモヒキ(?)を首からかけて
イノキのごとく、ご機嫌で家中を練り歩いていました。

おチビちゃんだけど、イスからダイニングテーブル、
チッキンに置いてある脚立など
のぼれるところはどこでものぼろうとします。


そんな次男。
昨日から熱を出しています。

娘の運動会で風邪引いたのかな?
とも思ったけれど、熱以外の症状がないので
突発の可能性大。

明日は長男の個人面談。
熱のまま連れていくのは可哀相。

早くさがりますように!
by nanairo21 | 2008-10-21 11:12
<< 発表会の服 夏の思い出 >>